暑さ対策グッズ(Carpデザイン)

 できるだけ日中は外の仕事をしないようにしていますが、それでも洗濯物の取り込みとか、急に野菜の収穫が必要な時とかは仕方なく猛暑:真っ昼間に外に出て作業することがあります。その時に大活躍なのが首に巻くタイプの冷却剤。もう何年も前からブルーやピンクバージョンは持っていますが、今年はドラッグストアに「カープデザイン」のが売ってあったので早速購入。(ということで合計3つ持ってます) 
 タオル地の首巻きの中にソフトタイプの保冷剤とカチコチに凍ったハードタイプの保冷剤をダブるで入れることによって、30分以上は冷たさが持続する冷却グッズです。3つ持っているということはこの保冷剤も3セットあるということで、ハードタイプの方が溶け出すので、別の保冷剤に入れ替えることによって2時間近く冷たさを持続させることができます。真夏の炎天下、帽子だけでは暑くてたまりませんが、このネッククールを巻いていると楽なんです。カープナイターの応援にもぴったりですが、チケットがないので球場では使えません。



商品名は 「カープネック-ルW」
暑さ対策グッズ(Carpデザイン)_b0057612_22094207.jpg









******************************************************


by enoya | 2018-08-04 22:14 | Comments(0)