エアコンクリーニング

 以前、エアコンから水滴が飛ぶのでエディオンで見てもらったら、おそらく内部のゴミが原因かもということで、エアコンクリーニングを予約していました。当初はあの西日本豪雨2日後だったので、道路が寸断されて人も出社できないということで、日程が今日に延びました。未だに主要県道は復旧見通しも立たず後1本の有料道路(今は無料化してある)だけで激混みではあるのですが・・・ 頑張って予定時刻通りに来訪です。このお兄さんも自宅から呉までの通勤時間がが何倍もかかっているとか・・・どこも一緒だよねぇ。




b0057612_21523728.jpg

 元気になったけんちゃんがいるのでエアコンの効いた和室に隔離していて、あまりクリーニングの様子は見られませんでしたが、結構汚れていたようです。クリーニングが済んだ時に出る洗浄液が真っ黒でしたから。+2000円?だったので室外機のクリーニングもやってもらいました。我が家のえエアコンはお掃除ロボットが付いているタイプなので、クリーニング代金が結構かかりますが、生協のちらしの代金よりはお安くできましたので、ぼったくりじゃないみたいです。(笑)
 クリーニングの後、エアコン内部を乾燥させるために2時間通風運転しなくてはならず、結構暑くなってきたのがちょっと大変でした。(病み上がりのけんちゃんがいるので)今日は少し風があったので不幸中の幸い? 午後1時過ぎに冷房のスイッチを入れて無事稼働復活です。



洗浄液が黒い・・・
b0057612_21534285.jpg







********************************************************


[PR]
by enoya | 2018-07-31 21:56 | 家電 | Comments(0)