今日は土用の丑の日

 今日は土用の丑の日。お嫁さんに聞くと「是非食べたいです。」と言うので、イオン系スーパーで焼きたて時刻を予め聞いてから買いに行きました。ちなみに孫はまだウナギが食べられないとのことで、ランチに二人で食べましょ!ということになりました。しかしスーパーでのウナギの蒲焼きもお高いですね。この画像の倍の半身で2400円くらいしました。ということは、この一人分のウナギだけで1200円!!! 国産ウナギだし、品薄らしいので仕方がないのかな。ま、季節のものをいただくというのは良いことです。息子にも串刺しのウナギを買って夕食分としました。
 

今日の昼食はウナギ(これは私分、お嫁さん分はウナギが一切れ多い。お乳分♪)
今日は土用の丑の日_b0057612_15113849.jpg







*********************************************************



by enoya | 2018-07-20 21:10 | グルメ | Comments(0)