今度はTwitterで不正アクセス

 少し前にLINEの不正アクセスがあったとメールが来て慌ててパスワードを変更し、PCからログインできない設定にしたことがありましたが、今度は全く使っていないアカウントだけ所持しているTwitterへのアクセスがあったとメールでお知らせ。全く自分ではアクセスしてなかったので、その時点でもうアカウントは不要だと思って削除したのです。これで安心だわ!と思っていたら・・・ 「アカウントが復活されました」とのメールが届く。あれこれって復活できるんだ!安心してパスワードを変更してなかったんです。それが失敗でした。私がログインしようとしても既にパスワードが変更されていて、ログインもできない。何度が同じ作業をしているとそのログイン操作すらできなくなりました。

 すぐにtwitterのサポートにメールしましたが、一度機械的な?返信がきただけで待たされています。それじゃ不正アクセスされたままでまずいだろうとどうにかパスワードが変更できないかやってみることに。まずはこれまで使っていたメアドを変更。変更したメアドからTiwterにアクセスするとなんとパスワード変更ができたのです。即座にアカウントを削除。変なアプリとも連携してなかったし、なんで勝手にアカウントが復活したりするんだ!!! パスワードも絶対じゃないから仕方ないんですが、なんとも気持ち悪い事象ではありました。


今度はTwitterで不正アクセス_b0057612_21112306.jpg




********************************************



by enoya | 2018-06-16 21:11 | コンピュータ | Comments(0)