人気ブログランキング |

夏野菜や花の苗を買ってきました

 このGWの間に夏野菜の苗を植えます。土づくりは既に済んでいるので後は夏野菜の苗を買って少し今の環境に慣れさせる必要があります。昨日・今日と町内の苗屋さんやホームセンター、農協を回って夏野菜の苗を買ってきました。今のところ買ってきたのは、ミニトマト3本、桃太郎2本、きゅうり5本、水ナス接ぎ木2本、丸なす1本、白ナス1本、ピーマン4本、ジャンボピーマン2本、パプリカ2本、ズッキーニ1本、オクラ3本(×3)、パセリ、九条ネギです。本当は桃太郎の接ぎ木苗が欲しかったのですが最後に農協で買おうと思っていたら売り切れてて・・・ また買いに行きます。花の苗はまだほとんど出てなくて鉢植え用に3本ほど買ってきました。



これだけ買っても何本かはつかないので、さらに買い足す予定です
b0057612_21102604.jpg







*********************************************


Commented by あつし at 2018-04-28 10:16 x
管理人さんこんにちは。
いよいよGWですね。この時期になりますと、我が家の周りでは田植えが最盛期を迎えます。と同時に、夏野菜の苗を植える時期ですね。今年も88歳になる母から、苗を買いに連れて行けとの命令が下りました(笑) 暑い夏に冷たいキュウリやトマト、おいしいですよね。
Commented by enoya at 2018-04-28 22:18
あつしさん、こんばんは。
いよいよGW・・・農家は忙しいシーズンを迎えますね。
うちはあつしさんのところとは違って晩生の米を植えているので田植えは来月19日頃を予定していて、まだ田んぼは代掻きも済んでいません。苗は連休明けに届くかな。
夏野菜の方はGW中には植え付けようと思っています。一応こうやって苗を買っていますが、もう少し置いてから植え付け予定。今日は用があって接ぎ木苗を買えなかったので、明日また苗を買いに行ってきます。ナスとトマトを少しだけですが・・・
by enoya | 2018-04-27 21:12 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya