飛行機とパグが好きなお母さんの日記

ブログトップ

乳がん検診

 今年も乳がん検診に行ってきました。いつも4月のこの時期に専門医で診てもらっています。今年もマンモグラフィー検査。3年前からの写真と見比べつつドクターから所見が・・・今年も無事クリアでした。あ~ ほっとした。周囲で乳がんで亡くなる方が続いてからというもの、きちんと専門医で調べて貰うことにしています。私が行く人間ドックでは乳がん検診で異常があると、ここの乳腺クリニックを紹介するそうなので、最初からここのクリニックに行くことにして人間ドックではオプション受診しないんです。今年は新たにアミノインデックスがんリスククリーニング「AICS」も受けます。血液検査をすることでがんである可能性が分かるのだそうです。既に広島市内の健診所を予約しました。


今年も検査した乳腺クリニック(ドクターをはじめスタッフが全員女性なので行きやすい)
b0057612_19443844.jpg



 乳がんの危険性もないということで安心したのでお昼過ぎにもなっていたし、ランチを広島駅にオープンしたエキエダイニングの中で食べてきました。和食が食べたいので「酔心」へ。少々お値段が高めでしたが、平日限定ランチを注文。少しお得感のある定食だったのかな。ウィークデーの午後1時くらいでしたので、そんなに混んでいませんでしたが、少しだけ待たされました。ここの「酔心」は釜飯のお店なので、時間がかかっても釜飯を頼めばヨカッタかなとちょいと後悔。(笑)


b0057612_19504105.jpg







**************************************


by enoya | 2018-04-26 19:36 | 治療 | Comments(0)