Panasonic製 ミキサーのリコール

 Panasonic製のミキサーのカッター部分が金属疲労によって金属の一部が食品の中に混入して口を切る事例が発生したらしく、Panasonic製のミキサー部品の交換案内がこのミキサーを購入したエディオンから来ていました。早速詳細を書いてPanasonicに送りましたら、今日該当部品が送られてきました。早速これまで使ってきたカッターと、新しいカッターを交換し、これまで使ってきた方は着払いで明日Panasonicに送付予定です。事故事例はものすごく少ないらしいのですが、ケガをされた方もおられるので対処したのでしょう。
 この部品を持ってきたクロネコのお兄さんが「今日お宅でこの箱が8個目です。リコールかなんかみたいですね。」と言われていました。え~ うちの町内だけで8軒もPanasonicの該当のミキサーを買っているのね!とちょっと驚きました。うちで購入した機種は20万台以上売れてるようです。部品送付も結構な数になりますね。



部品が同梱された箱 
Panasonic製 ミキサーのリコール_b0057612_21581819.jpg

Panasonic製 ミキサーのリコール_b0057612_21594702.jpg





********************************************


by enoya | 2018-04-25 22:01 | 家電 | Comments(0)