ノートパソコンを見に家電量販店に行ったのですが・・・

 広島駅近くに新しくできたビッグカメラと蔦谷家電にノートパソコンを見に行ってきました。とっても詳しい店員さんにいろいろ製品について教えて貰いました。最近、パソコンについてほとんど知識を入れることがないものだから、頭の中が飽和状態。ビッグカメラのお兄さんはマイクロソフトの「サーフェス」と、Appleの「MacBookAir」を熱心に勧めてくれました。Macはこれまでほとんど縁がなかったのでいろいろ説明を受けましたが、iphoneとの相性とかは良いですし、見慣れたアイコンで安心感もありますね。サーフェスはWindowsを作っているMS社の製品だけあって、Officeとの相性は抜群とのこと・・・今日は見るだけということでその場を離れる。

 次は隣の蔦谷家電(その実エディオンですが)に移動。ノートパソコンのコーナーでは、富士通の「FMVA77B1WG」という型落ちではあるけれど、corei7でCD-ROMドライブも付き、MSのOfficeも入っているノートパソコンを勧められました。いろいろスペックを見てもWindowsのノートを欲しがっているお父さんにはぴったりかもと、いろいろ質問して一応これが良いのかなと思って、いつもの病院帰りのお父さんに説明。すぐに実際のノートを見たいというので、蔦谷家電の売り場に戻る。もうこれで良いわというので即決して帰ってきました。ビッグカメラの方が安かったかな?とも思いましたが、地元エディオンびいきのお父さんですからま、良いかな。これまで私のお古のWindows7のデスクトップで我慢してきたので、新品のパソコンが欲しかったのでしょう。今日は持って帰れず、明日もう一度店に行って持って帰る予定です。Windowsなので、そこまでの違いはないかもしれませんが、バージョンが3つも違うと最初は戸惑うでしょうね。大丈夫かな。設定をするはめになりそうでコワイです。

蔦谷家電外観
ノートパソコンを見に家電量販店に行ったのですが・・・_b0057612_23045645.jpg

 説明に久しぶりに頭を使ったので?スタバでお茶。甘い物で頭をリセットさせてと・・・ その後はお父さんとカレーを食べてきました。広島駅にある飲食店街はものすごい人で行列ばかり。そういえば今日はカープのデーゲームがあり、観戦前のお客さんで一杯でした。駅北の何度も行っているカレー屋さんに入り、大きな焼きたてナンとともにシーフードカレーを食べました。午後2時頃になっていて既にお客さんのピークも過ぎており、楽勝で食べられました。ここのカレーは美味しくて好き。


ノートパソコンを見に家電量販店に行ったのですが・・・_b0057612_23084268.jpg






****************************************





by enoya | 2018-04-07 23:10 | コンピュータ | Comments(0)