人気ブログランキング |

けんちゃん 4歳の誕生日

 今日、けんちゃんが4歳の誕生日を迎えました。人間でいうと32歳だとか。社会人だとしたらイチバン働いている年齢? 3歳になってからこの一年は予防接種やペットホテル用途以外の病気やケガで動物病院へ行くことがありませんでした。ずっと元気いっぱいでした。ますます飼い主の言葉や感情がよくわかるようになり、とっても甘えん坊&良い子に過ごしています。これからも病気やケガをすることなく元気で過ごして欲しいです。けんちゃんが大好きなさつまいもをベースに無糖ヨーグルトをクリーム代わりにこれまた大好きなイチゴをデコレーションして、4歳のロウソクを立ててお祝い。ちゃんとハッピイバースデーの歌も歌ってお祝いしました。けんちゃん、おめでとう!!!

ケンちゃん用ケーキ 2回に分けていただきました
b0057612_16224234.jpg


ケーキを食べるの待ってるけんちゃん
b0057612_16241248.jpg






**************************************


Commented by 小鉄の母ちゃん at 2018-03-31 11:30 x
1年ぶりのコメント 失礼致します。

けんちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♫
我が家の小鉄も、26日に無事4歳を迎えました。
今年も二人共 元気に歳を重ねられて とても嬉しいです。

けんちゃんは病院通いもなく 親孝行な子ですね♫
そして とっても毛艶も良く、お顔も真っ黒でパピーちゃんのように愛くるしく若々しい♡
たっぷり愛情と手間を掛けられている証ですね。

小鉄はお肌が弱くカイカイが出たり、出来物ができたり…と なかなか病院やお薬と縁が切れない状態です(涙)
それでも 大きな病気や怪我もなく、ご飯をモリモリ食べ 毎日元気にはしゃいで 気持ち良さそうに眠る姿を見られることが とても有り難く幸せな日々です。
でも今年はけんちゃんを見習って、もっと健康に過ごさたらいいなぁ…と思います♫

けんちゃん、また1年 大きな病気や怪我なくお互い元気に過ごしましょうね(▰˘◡˘▰)
これからもけんちゃんの可愛い姿を楽しみにしています。

長々と失礼いたしました。
Commented by enoya at 2018-04-02 22:27
小鉄の母ちゃんさん、こんばんは。
いつもブログをみていただき、こうやってお誕生日にはコメントを下さり本当にありがとうございます。

小鉄ちゃんも同じく4歳のお誕生日でしたね。ちょうど元気な盛り・・・いろいろ覚えてえらくなってきて犬育てがおもしろいなぁと感じる今日この頃です。やっとけんの要求がほぼわかるようになってきました。「ワン!」と欲求吠えしますので。(笑)3歳半くらいからあごの下が白くなり始めました。たまたまこの写真はわかりませんが、着実に歳を重ねているんだなぁと思います。ゆっくり年を取って欲しいですよね。

小鉄ちゃんはお肌が敏感なのですね。パグはどうしても肌が敏感なのでうちのけんもお薬だけは病院でいただいていて、赤くなったらすぐに塗り込むようにしています。小鉄ちゃんもうちのけんも病気らしい病気がないのがイチバンです。調子が悪いとほんと心配なものですから。

今日なんて外は暑いくらいでした。日中は窓も開けています。段々と散歩時にガハガハが出て来て、少しずつ朝の散歩時刻が早まり、夕方散歩は遅くなってきています。パグは冬より夏の方が心配ですね。まだ北海道は寒い日があると思います。小鉄の母ちゃんさんもお身体ご自愛下さい。
by enoya | 2018-03-28 20:16 | | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya