やっと国税還付金振込通知書が届く

 今年は返るお金が少ないせいか?なかなか確定申告書作成意欲が高まらず、2月になってからやっとPCで製作(国税庁のサイトを利用して)し、簡易書留で郵送しました。1月中に提出した夫分(医療費分)は早々に還付金が振り込まれたのに私にはいつまで経っても振込通知書が届かず、何か申告書記述に不具合があったのかしら?と真面目に心配していましたが、やっと今日、還付金通知書が届きました。ああ、ヨカッタ。確定申告書で計算通りの額が振り込まれています。やっぱり税務署が割と暇な1月中には提出しないとなかなか書類審査に時間がかかるんだということを再認識。もし来年も確定申告をするのなら、1月中には提出しようと心に決めました。(←オーバー)
マイナンバーカードを作った上でe-taxでの提出ならな早いようなので、ちょっと検討価値あるかも。カードリーダーもあることだし・・・


やっと国税還付金振込通知書が届く_b0057612_22313302.jpg






******************************************



by enoya | 2018-03-17 22:32 | 主婦業 | Comments(0)