終日雨の予報の中・・・どうにか散歩

 今日は終日雨の予報。それも結構強く降る時間帯もあるとかでけんちゃんの散歩は諦めていました。ところが・・・ 午前10時過ぎから雨があがり少し空も明るい。今がチャンスとばかりけんちゃんと散歩に出かけました。お腹がべちゃべちゃになっても良いような散歩コートを着せて、さらには雨が急に強く降り出しても良いようにスリングを2階から降ろしてきました。私が傘をさしけんちゃんを強制的にスリングに入れて雨の中帰ってこようかと。結局雨は帰宅直前にざっときましたが、散歩は40分できましてスリングは使わなくて済みました。
自宅に帰っておやつで釣りながらスリングに入るかどうかやってみたけど、強烈に拒否されてしまいました。二人で散歩している時じゃないとスリングにけんちゃんを入れ込むのは無理かもしれません。小さい時はスポッと入り込んでいたのに。



スリング& おやつでつってそばにいるけんちゃん
終日雨の予報の中・・・どうにか散歩_b0057612_18593285.jpg






****************************************


by enoya | 2018-03-08 20:54 | | Comments(0)