皆既月食・・・ 雲で残念

 今日は皆既月食。「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」と呼ばれ、今年最大に見えるスーパームーンと1ヶ月に2回目の満月であるブルームーンと、皆既中に血のように赤く見えるのでブラッドムーンとなることからこう呼ばれるそうです。でも、広島上空は雲が段々と厚くなり、月の欠け初めはなんどかぼーっと見えたモノの、すぐに厚い雲の中に隠れて赤い月を見ることができませんでした。facebookにアップされる東海や首都圏のみなさなの画像を見て楽しませて貰いました。ちゃんと三脚まで用意していたのに使うことなくしまいました。自分で撮影してみたかったなぁ・・・ 残念だわ。


某所から画像をお借りしました。こんな画像撮りたかったなぁ・・・
皆既月食・・・ 雲で残念_b0057612_11121288.jpg






***************************************


by enoya | 2018-01-31 22:02 | Comments(0)