次男夫婦と楽しく会食

 2日は広島市内に住む次男夫妻がケンタッキーをお土産にやってきました。犬好き夫婦なのでけんちゃんは次男夫妻が到着前から窓の前に座って歓迎行事スタンバイ。庭に息子の車が到着するやいなや、私達に到着を知らせてくれて窓の前で小躍りしながら二人が家に入ってくるのを待っています。犬を可愛がる人が直感的にわかるんですよね。犬って不思議です。(昨日来ていた親戚は犬嫌いなのでけんちゃんも威嚇して吠えまくるんです)もちろん家の中に入ると嬉しくて嬉しくて、二人に甘えまくります。

 おせちはないので普通の食事ですが、寒いので鴨鍋と牛すじ煮込みを用意。後はちょっとしたお刺身とか。わいわいとにぎやかに食べていると時間があっという間に過ぎてしまいます。食事後は息子が好きな治一郎のバウムクーヘンを食べたり、こたつに入って正月特番を見たりして夕方までゆっくりしました。お料理の写真を撮り忘れたので、治一郎のバームクーヘン画像・・・



このバウムクーヘンは本当に美味しい♪
次男夫婦と楽しく会食_b0057612_10584026.jpg





*******************************************


by enoya | 2018-01-02 21:52 | 主婦業 | Comments(0)