ライオンキング観劇@札幌

 今回の札幌行き・・・札幌に着いて忘年会の始まる夕方まで時間があるということで、札幌四季劇場でやっている「ライオンキング」を観ることにしました。チケットを買ったら前から3列目それもセンターど真ん中。良い席!!! ホテルに荷物を預けて大通りまで地下通路を歩き途中で軽くランチをとった後、札幌テレビ塔まで。地上に出ると札幌四季劇場はすぐそばです。小雪が舞って凍結して滑りやすいのでそろそろと歩いて四季劇場へ入りました。なんでもこの小屋は来年夏のサウンドオブミュージックを最後に取り壊される?との噂が・・・大通公園拡張のためみたいですが、来年の忘年会時には観劇できないのは残念です。



札幌四季劇場
ライオンキング観劇@札幌_b0057612_11463033.jpg

ライオンキング観劇は2度目。一度目は福岡で観ました。その時もティモンとプンバァの博多弁でのかけ合いがすごくおもしろかったのですが、今回も北海道弁がふんだんに。前半はちょっと悲しいストーリーですが、この2匹が出るとほっこりしますね。この場面大好きです。ティモン役の近藤さん、プンバァ役の川辺さん良い味出てました。それと悪役スカー役の野中万寿夫さん・・・ ほんとお上手で存在感ありすぎです。私は美女と野獣の「ガストン」役やマンマミヤの「ビル」役のイメージが強いですが、ライオンキングの全体をきっちり締めている感じがしました。子役二人も上手でかわいかったし、ラフィキ役は有名な青山さんじゃなく平田曜子さんでしたがお上手でしたよ。ライオンキングは観ていて飽きません。広島でもライオンキングをやって欲しいのですが、子役育成が大変なんでしょうね。ヤングシンバ・ヤングナラは相当訓練しないとあのレベルまで到達しないでしょうし、1組だけではスケジュールの関係でダメなので複数の子どもたちのレッスンが必要ですものね。
空いた時間しっかり楽しませてもらいました。前から3列目のセンターで見られたのもグッド。前席が空いていたのでさらによく見えましたし・・・


今回の配役
ライオンキング観劇@札幌_b0057612_11551282.jpg


ライオンキングのツリー(さすが12月)
ライオンキング観劇@札幌_b0057612_11591852.jpg




******************************************


by enoya | 2017-12-04 20:27 | 劇団四季 | Comments(0)