5月20日(金) なんとか・・・

修学旅行の詳細な打ち合わせも終了。昨日やっと私たちが座る新幹線や在来線特急(ソニック)の座席位置などが示される。その位置によって私が子どもを先導するか、一番後に列車に入るかが決まるので結構早い段階から例年指示されるんだけど。ま、当日に間に合ったので良しとしましょう。
今年の修学旅行は行き帰りとも私が好きな「レールスター」ではなく「のぞみ」だそうです。ちょっとショック・・・ 4列シートは魅力的なんだけど。のぞみだと2列+3列の5列シートになってしまう。レーススターは一般客にも人気があり、100名以上の団体座席を押さえにくい状況になっているんだそうです。

さて、修学旅行出発を日曜日に控え、仕事終了後に髪をカットしてきました。本当は染めたかったのですが(まだ白髪染めではない・・・ おしゃれ染めですぞ)夕方6時前から急に美容院に行ったので時間が足りず。染めるのは来週予約。とりあえずシャンプーカットだけ・・・ あ~すっきりした。どうも襟足まで髪が伸びてくるとブローの時くせ毛の私は髪がまとまりにくくなるのです。
さて、明日は荷物の準備をしないと。最近はお空の遠足みたいなお出かけが増えて旅行の準備も慣れてきて前日にパパパっと!

今年の修学旅行では乗ることができないレールスター・・・
5月20日(金) なんとか・・・_b0057612_14525281.jpg

by enoya | 2005-05-20 23:08 | 仕事 | Comments(0)