久々に自宅にて・・・

葬儀や片付けの疲れが重なって昨夜もぼろ切れのようになって寝てしまいました。今日もJAの方(葬儀場関連)との打ち合わせがあるらしいのですが、私は遠慮させてもらって、久々に自宅の家事を片付けました。洗濯物もたまっていたし、掃除もしないと・・・そして今日は県知事選挙(無風選挙ですが)だったので投票に行ったりしていたら、一日があっという間に終わってしまいました。
畑に植えている冬野菜の様子も見ないと・・・ 既に大根は食べ始めていますし、白菜はなんとか防虫ネットの中で大きくなってきています。(ちゃんと巻いてくれますように)青物野菜は春菊は既に食べられるし、水菜も大分大きくなってきたのでぼちぼちサラダにして食べようかなと思っているところです。ちょっとだけ花の鉢を片付けたりしましたが、計画していたゆずポン酢づくりをするまでには元気回復してないんです。明日も実家に顔出ししてこようと思っているし、なかなか時間と気持ちの余裕がありません。


防虫ネットの中で育つ白菜
b0057612_21503531.jpg

水菜 無農薬で育てようと思うと防虫ネット必須です
b0057612_21513100.jpg






*******************************


[PR]
Commented by あつし at 2017-11-13 10:50 x
管理人さん、お父様が急逝されたとのこと。謹んで哀悼の意を表します。
私も父を7年前に送りましたが、父の場合は長患いでしたのである程度覚悟が出来ていましたし、男性の平均寿命より少しですが長生きしたのが救いでした。
管理人さんの場合は突然逝ってしまわれたとのこと。まだ心の整理がついていないかと思います。日常に戻るにはまだまだかかることと思いますが、どうかご自愛下さい。
Commented by enoya at 2017-11-13 22:20
あつしさん、こんばんは。
お悔やみやあたたかいおことばをありがとうございます。m(_ _)m
突然の別れというのは覚悟ができてなかったので、現実をなかなか受け入れがたく...本当に元気な父でしたので。日々諸々の手続きや後片付けをしていく中で、自身の感情の整理も徐々にできてくるのかなと思っております。
by enoya | 2017-11-12 21:52 | 主婦業 | Comments(2)