大根の間引き

 今日はおとなしく畑仕事。種から育てた白菜の苗が元気がないので少しだけ花屋さんで苗を買ってきて植え替えました。白菜の苗を種から育てて植え替えたのですが、イマイチ元気がない・・・ 今年も虫にやられるかなぁ。今日の畑作業・・・主目的は大根の間引き。ちょっと遅れてしまって結構大きくなっています。^^; ついでに追肥草取り。2畝あるので結構時間がかかってしまいました。こんな間引き菜が20本以上・・・ 冷蔵庫の中に入れてます。明日からどんどん消費しないと。


大根の間引き_b0057612_22065195.jpg

今日はお浸しにしてみました。これだと結構たくさん消費できます
大根の間引き_b0057612_22075158.jpg






**********************************


by enoya | 2017-10-08 22:08 | 畑仕事 | Comments(0)