きゅうり2代目を抜きました

 2代目のきゅうり(7月初めに種をまいた)も、このところ曲がりキュウリが多くなって茎自体が弱っていましたので、思い切って今日抜きました。毎日たくさんのきゅうりがなって、一度に食べきれず漬け物にして消費していたのですが、これからは近所の百円市で買ってこないと。生でぼりぼり、サラダには輪切り、冷やし中華などには千切りきゅうり、余ったら漬け物と大活躍でした。きゅうりの後には土づくりをして白菜を植えようかな。



黄色の丸で囲んだところがきゅうりが植えてあった場所
きゅうり2代目を抜きました_b0057612_21142466.jpg

きゅうりに使っていた支柱。台風対策をしたので普段より多めですが、結構数あります
きゅうり2代目を抜きました_b0057612_21152178.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   24kwh
売電   18kwh






******************************


by enoya | 2017-08-28 20:57 | 畑仕事 | Comments(0)