かんぽ生命の営業さん来訪

 私がかけているかんぽ生命保険(養老保険)が後2年ちょっとで満期になるので、満期金(かなり少ないけどまぁあるみたい)を降り込むための口座指定をする手続きを営業さんが来られました。タブレットにタッチして口座番号確認してあっというまに終了。本当はこの手続きが目的じゃないようで、満期後の医療保険(貯蓄型)の勧誘でした。まぁそうよね。年金生活なので月々の保険料は安い方がいいと思っているのですが、かんぽの営業さんもそれでは引き下がりません。いろいろメリットを並べられました。まぁ近所にあって、全国どこでも手続きができるのは強みだけどねぇ・・・ 掛け捨てがないしなぁ・・・ 多分かんぽには満期後は入らないつもりです。なんと来週も提案書を作って持ってこられるとのこと・・・ ちゃんとお断りしないとね。

 この営業さん、大の犬好きみたいで、けんちゃんを可愛がって下さいました。けんちゃんもそれがわかるのか、帰られる時にはとっても悲しそうな声を出してました。「帰らないで~」と叫んでおりましたとさ。


かんぽ生命の営業さん来訪_b0057612_17460369.gif



今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   25kwh
売電   18kwh





***************************


by enoya | 2017-08-29 17:48 | Comments(0)