タナキクマル・セイヤーは不滅か?

 今朝の日経新聞スポーツ欄の「選球眼」というコラムに「赤いお祭り」永久に不滅か という記事が載っていました。セリーグ首位を独走する我がカープの不動1~4番「田中・菊池・丸・鈴木誠也」の20代カルテット。この4人に心配されるのはFA権の行使であると・・・ 誰しも30代にさしかかると先を考え大金を得るチャンスに心が動いてもだれも責められないとあります。この20代カルテットがすべて関東の出身、ということは例の球団が食指を伸ばす可能性は十分ありますね。菊池なんて欲しいだろうな・・・田中はお父さんと原元監督が知り合いで、本人は菅野と高校大学とずっと一緒だったし・・・丸や誠也は首都圏で育って巨人ファンだったんだろうし・・・
と不安だらけ。おまけにカープ球団はFA権行使する選手に「出たい人は出れば!」というスタンスですからね。この黄金カルテットの引き留めに方針転換をカープ球団がするのだろうか?と結んでありました。うーん、不安だわ。


田中選手・菊池選手
タナキクマル・セイヤーは不滅か?_b0057612_22553756.jpg


丸選手
タナキクマル・セイヤーは不滅か?_b0057612_22561175.jpg






今日の発電状況
天気   晴れのち曇り(地域によっては大雨が降ったらしいですが、うちではぱらりと降っただけ)
発電   21kwh
売電   13kwh







************************************


by enoya | 2017-07-31 22:58 | 広島カープ | Comments(0)