雨で視程が落ちて・・・ 広島空港は欠航だらけ

 明日からの旅行準備をしています。久しぶりに始発便に乗るのでその機材が飛んでくる今日の最終便を見てみるとなんと夕方以降の便が広島空港濃霧のため「欠航」
 明日の始発便が今日の最終便機材だから・・・ということは、明日の始発便は欠航か!!! どうしよう、朝9時過ぎに羽田空港2タミで羽田組と待ち合わせて葉山まで移動する予定になっているのです。始発便が飛ばなければ始発の新幹線に飛び乗る必要があります。新幹線のぞみで4時間かかって品川で降りても、そこから葉山までは早くても1時間半はかかるよねぇ・・・ということは到着はお昼過ぎ。うーん、遅くなる! ANAのフライヤーズデスクに電話して詳しく運航予定を聞いてみると、どうやら最終一便前のNH685を唯一広島便として機材も大きくして(772にタイプチェンジ)飛ばすそうです。視程が良くなるだろうとの見通しの下でだそうです。685便は午後6時台の便ですが、なんと出発は午後8時前になりました。欠航した数便の希望したお客をすべてこの便で運んでくるようです。広島空港の視程もどんどん良くなり3000mまで回復。一時期は100mまで落ちていたらしいです。
 フライトレーダー24でNH685を追跡し、なんとか9時過ぎに広島空港に降りました。やれやれこれで明日の始発便は飛びそうです。


広島空港で今日たまたま撮影されていた方からアップいただいた広島空港 (あまりに視程が悪く撮影できないので笑うしかなかったらしい)
雨で視程が落ちて・・・ 広島空港は欠航だらけ_b0057612_18134884.jpg









by enoya | 2017-04-07 22:38 | 飛行機 | Comments(0)