新しい血圧計ゲット

 これまで使ってきた血圧計が10年を過ぎて、もう一つの新しい血圧計と同条件で測っても数値が違ってきているのでぼちぼち買い換えか・・・ということで、急遽近所のヤマダ電機に行って新しいオムロンの血圧計をゲットしてきました。これまで使ってきた2人用(2人のデータを別々に集積できるタイプ)を買ってきました。火曜日の暇な時間帯に行ったので、また店長さん(教え子)お休みだった・・・ 応対してくれた店員さんに値引き交渉もしたけど安くならず。(元々そんなに高価な製品でもないしね)ちょっとだけポイントアップはしたみたいだけど。
ということで、新旧織り交ぜて4台の血圧計が我が家にはあります。本当は腕を突っ込むタイプが良いらしいのですが、結構場所とりますからね。
メイン血圧計   今日買ってきたオムロンの2人用血圧計 HEM-7310(上腕測定)
サブ血圧計    私一人用の朝だけ測るオムロン血圧計 HEM-7200(上腕測定)
サブサブ血圧計  旅先で血圧を測る携帯用血圧計    HEM-8602(手首測定)
10年以上使ってきた血圧計  どうやらお父さんがたまに使う用に持っておくそうです。(捨てないんだ・・・)



新しい血圧計 以前のより若干デザインが変わった!
新しい血圧計ゲット_b0057612_22311904.jpg









今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   27kwh







*******************************




by enoya | 2017-04-04 22:23 | お買い物 | Comments(0)