洗車機初体験

 いつも利用しているセルフGSに洗車機が導入されたのですが、横目で見つつ使って来なかったのです。このところ寒いし、自宅で洗車するのが寒い。それにホースも凍結防止のために外してあります。なので洗車ができません。しかし車が汚れてるんです・・・ これはもう洗車機を使うしかないでしょう!ということで、ガソリンを入れに行ったついでに洗車機に挑戦です。

 プリペイドカードを持っているので現金価格よりお得みたいです。今回は初めてなので水+洗剤洗を選択。今度詳細画像を撮ってきます。ここにあるのはドライブスルー洗車機。まず機械にカードを入れて洗車コースやオプションを選びます。あっ、その前に車の特徴をタッチパネルで指定します。(バックワイパーがあるとか)そして洗車コースを選んだら、バーが開いて洗車機近くまですすみます。赤ランプが点いたらそこでストップしてドアミラーを倒し、エンジンを切ります。そしたら勝手に洗車機が動いてくれて乾燥まで済んだら、前のランプが緑色で回転し出すと終了して洗車ゾーンから車を動かします。意外と簡単でした。楽にきれいになったのでもう手洗いには戻れないかも・・・(笑)


洗車機初体験_b0057612_18324000.jpg



今日の発電状況
天気   雨のり曇り
発電   6kwh
売電   4kwh







*****************************



by enoya | 2017-02-17 20:22 | 主婦業 | Comments(0)