水栓修理完了

 キッチンの水栓の管から水漏れしていた件、やっと今日修理に来て貰いました。事案が発生したのがちょうど3連休の初日の夜。修理屋さんがお休みだったので、連絡が付いたのが連休明けになり、部品の取り寄せに2日かかって今日ということになりました。我が家のキッチンには水栓金具が2つ付いていまして、いつもよく使っている上水(水道水)の方は昨年4月に修理したので問題なく使えておりそんなに不便は感じなかったのですが・・・ やはりお茶碗を洗ったり、野菜の汚れ落としは井戸水でジャバジャバ洗いたいので直ってやれやれです。(なんせ我が町の水道代は広島県で2番目に高いのですから)
 修理のお兄さんは約束の時間にきっちり来られて、さささっと部品を取り替え、ものの15分で修理完了。シャワーヘッドの部分と蛇腹の管の部分が一つになった部品です。この部品さえあればそんなに難しい作業じゃないようだけど、不器用なうちのお父さんじゃ無理ですからプロにお任せです。変に適当に直されてまた水漏れしたら大変ですし。これで当分大丈夫かな。


ビフォア(左側が古い方。水栓金具の色が違います)
水栓修理完了_b0057612_21515939.jpg


アフター(水栓金具の色が両方とも新しくなりました)
水栓修理完了_b0057612_21524261.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   13kwh
売電    9kwh







********************************


by enoya | 2017-01-12 21:55 | 修理 | Comments(0)