電話機設定

 先日購入してきたFAX電話機の据え付けをやりました。接続は以前の機種と一緒なのでものすごく簡単、NTTのルーターを介してつなぐだけ。以前と一緒です。面倒だったのが電話帳設定です。着信拒否番号と電話帳データを紙に写し取り、それを一から入力していくアナログな方法しかなかった。ちなみに新しい電話機にはSDカードがささり、そこに電話帳も保存できるようですから、次回からは電話帳データも楽に移動できることでしょう。ああ、面倒だった。時間がかかった・・・

 今度の電話機は親機もコードレスなので、子機をリビングに置いておかなくても大丈夫。子機は寝室かな。ただ、もう固定電話にかけてくるのは実家の父と業者さんくらいなもの。携帯番号を知っている人はもう携帯にしかかけてきません。固定電話(といっても光電話ですが)の時代はぼちぼち終わったのかなぁ・・・ 


新しいFAX付き電話機 Panasonic KX-PD604-N
電話機設定_b0057612_10555920.jpg


今朝のけんちゃん 
朝はまだ寒くて霜が降り、氷も張っていました
電話機設定_b0057612_11051381.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   20kwh
売電   16kwh





****************************************************


by enoya | 2016-12-18 22:45 | お買い物 | Comments(0)