今回の目的は忘年会@札幌 参加・・・

 だったのです。その前にケーキバイキングを食べてしまったので、北の大地の美味しいお料理が並んでいたのにもかかわらず、そのお料理が入らない。お昼に食べたケーキが夕方から夜になってもまだお腹に残って全く食欲が湧かず。飲み物も烏龍茶1杯だけ(それも全部飲みきれなかった)、お刺身を4~5切れと〆のおにぎりの半分を食しただけとなりました。お昼のケーキバイキングではしっかり元をとったけど、結局第一目的の忘年会では元が全くとれませんでした。ちゃんちゃん。

お刺身盛り合わせ 美味しそうだけどほとんど食べられず
今回の目的は忘年会@札幌 参加・・・_b0057612_21293729.jpg
大きなほっけの開き これまた美味しそうでしたが・・・
今回の目的は忘年会@札幌 参加・・・_b0057612_21302802.jpg


 食欲はありませんでしたが飛行機好きのみなさまとの会話は楽しく、いつものジャンケン大会も盛り上がりました。大体ジャンケンには強くない私なのですが、今年も北のお師匠様が出された景品(貴重な書籍やシール等)などをジャンケンでゲットできました。ちなみに私が持って行った景品は「獺祭生酒」と「カーププリッツ」 全く飛行機とは関係ない景品でした。喜んでもらえたし、ネタにもなったのでヨカッタかな。


私が持参した景品 獺祭生酒
今回の目的は忘年会@札幌 参加・・・_b0057612_21312766.jpg

カーププリッツ グリコとカープ球団のコラボ製品
今回の目的は忘年会@札幌 参加・・・_b0057612_21321699.jpg



****************************************************


by enoya | 2016-12-03 23:20 | グルメ | Comments(0)