日本シリーズが終わってしまった・・・

 日本シリーズは第6戦で終了。日本ハムが強かった・・・久しぶりのカープ日本一の夢が先ほど散りました。ガックリ・・・

 クールダウンしようとNHKを付けたらいつも楽しみにしている「生さだ」が今日に限って富良野からなんて・・・ 日ハムおめでとう~番組になるに決まっていると思ったら、電話で日ハムの栗山監督まで出演して・・・ガックリ度が何倍にも増しそうなのでテレビぶった切って横になりましたが、悔しさが先にたってなかなか寝付けません。このシリーズはどの試合も途中まで大接戦。それが3戦目以降は後半の救援陣の差がはっきりと出て、終わってみれば大差での負け試合が続いていました。あ~悔しい。来年もセリーグ優勝して、今度こそ日ハムに勝って日本一にとリベンジを願うけど、黒田が引退して投手陣の弱体化は免れないだろうし・・・ セリーグ優勝さえアブナイかも。(と、今日は愚痴ばかりですいません)
facebookでは北の大地のお友達たちが日本一でネット上で浮かれておられます。羨ましく、そして悔しく・・・ やっぱり寝れない。うーん・・・

 カープ首脳陣はもっと打つ手があったような気がする。特にピッチャーの交代時期とか。外野の守備体系とか。あれだけ打たれて中継ぎを失敗したジャクソンというピッチャーをまた大事な大事なところで出してきて、8回表に一気に6点(それも満塁ホームランを含む)とられたらもう反撃のしようがありません。他のピッチャーがいなかったのかもしれないけど・・・ 「たら」とか「れば」は済んだことには通じません。はい、今シーズン終了。つらい・・・

日本シリーズが終わってしまった・・・_b0057612_13490942.jpg



今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   20kwh
売電   17kwh





***************************************************



by enoya | 2016-10-29 23:59 | Comments(0)