鳥取で地震

 今日のお昼にも鳥取で震度4くらいの地震があって・・・広島でもちらっと揺れたらしい。それが午後2時過ぎには震度6弱の揺れが鳥取県で発生。広島では緊急地震速報の数秒後にゆらゆらと横揺れが・・・ テレビと携帯から緊急地震速報の例の音。テレビでも広島が範囲に入っていて・・・(だから携帯もなるのですが)ほんと心臓に悪いです。慌ててわんこを抱いて食卓の下に隠れました。結構揺れましたよ。その後も余震でミシっと揺れが続いています。こちらでは震度1程度ですが、鳥取では震度4とか3とか・・・ コワイでしょうね。
 今年は熊本の大地震と言い、地震が増えてきています。我が家はわんこもいますので避難所に行きにくい。数日は生活できるように備蓄はしていますが、自宅が崩壊するくらいだと何も取り出せません。地震に対する備えをもっとちゃんとしとかなきゃと改めて思った1日でした

                       鳥取県を震源とした地震発生 広島も震度4のところが多かったです
鳥取で地震_b0057612_21342842.jpg



今日の発電状況
天気   曇り
発電   11kwh
売電    8kwh







by enoya | 2016-10-21 21:37 | 天気 | Comments(0)