あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ

 朝からすっきりと晴れ上がった今日。あまりに天気が良いのでまた飛行機が見たくなって広島空港へ行ってきました。来週は空の日だけどどうも稲刈りになりそうな気配だし・・・ この辺りで行ってみたいなぁと。ANA767便 10:30分発の離陸を撮りたかったのですが自宅を出るのが遅くなり、いつもの芝生広場の丘ではなくてそのまま車で入れる展望台まで上がりました。ただ・・・今日は使用滑走路がRwy10で反対側だったのがちょっとね。10のそばまで行こうとするとけものみちを上がって行かなくちゃいけないので、もう少し寒くなるまでは草ボウボウで大変なのです。

ANA767便は通常787ですが、今整備に入っている機体がいるので使用機材がくるくる変わります。今日は777-200ER。JA707Aでした。

あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ_b0057612_09262470.jpg



NH767 JA707A
あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ_b0057612_20270087.jpg

 せっかく展望台まで来たのだから、遠くに見える因島大橋を絡めて着陸機を撮りたかったので、羽田からのJAL便を待ちました。フライトレーダー24で見ているとどうも28着陸みたいなので・・・ なんとか因島大橋を絡めて撮ってみましたがイマイチ視程がよくなくてこんな感じ。まぁ仕方ないですね。JALももう少し機材が大きいと撮り甲斐があるんだけどなぁ。かつては772や744とか飛んできていたのに・・・

JL257 JA324J
あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ_b0057612_20323154.jpg
あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ_b0057612_09274886.jpg


 最後はアシアナの着陸を撮影。10月20日からアシアナ本体ではなくて、グループ会社のLCC機材での運航に変更になるようなので、アシアナ機材のうちに撮っておきたかったのもあります。今日もA321、HL8060でした。この機材は2016年になってから運航を始めた新しい機材で、ウィングレットが大きいA321でした。今日は連休最後でピクニック広場にはたくさんの人。その前をターミナルに向かってターンしていきました。

OZ162 HL8060
あまりに良い天気なので・・・ 広島空港へ_b0057612_20424665.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   25kwh
売電   23kwh




****************************************


by enoya | 2016-10-10 20:45 | 撮影 | Comments(0)