小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1

 サンノゼのジュネアビ専用空港(Reid-Hilview Airport)から小型機(Beechcraft C23 Sundowner)に乗り込み、カリフォルニアの青い空を楽しみました。ここのはAir accordというフライトスクールがあるのです。校長先生は日本の方(それも私と同い年の方でした)小型機を操縦したのは私ではなくここの飛行スクールで小型機ライセンスを取得したお師匠様とインストラクターのお兄さん。私は後部座席にて風景を楽しむ旅です。体験操縦をと何度も言われたのですが、断って後尾座席に固執していました。(笑) だってこわいもの。

 まずはフライトスクールのお部屋でブリーフィング。師匠は紙の地図、インストラクターのお兄さんはタブレットに地図がインストールされていてそれで距離とか寄る空港とかをチェックしたり、風等の気象状況の把握等忙しく打ち合わせ中。私はのんきにぼーっと聴いていました。でも私にもヘッドセットが渡されました。機内の会話はヘッドセットを通じてしかできないらしい。(エンジン音がすごくて)さて、いよいよ出発です。
この飛行機に乗り込むには翼にまず乗ってから前席を倒して後部座席に移動するのですが、私は車みたいに後部座席にもドアがあるものだと探してなんだかお茶室のにじり口みたいな小さいドアを見つけここから入るのかと思ってしまった。でも実はここは貨物室。無理したら入れないことはなかったかもしれませんが、重量バランス的にここに人間が乗り込むとまずいことになるそうです。ああ、やってしまった。その1@サンノゼでの失敗

この画像は失敗を再現し、師匠が撮影しました。実際には貨物室に乗ってませんのでご安心を
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15523374.jpg


カリフォルニアの空を楽しんだ飛行機Beechcraft C23 Sundowner) 
フライト途中に立ち寄ったCastle Airportにて
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15461298.jpg

機内の様子 後部座席から撮影
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15543626.jpg
空撮画像1
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15561807.jpg
空撮画像2
山の麓に漂うのは大規模山火事の煙が漂ってます
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15565674.jpg
空撮画像3
山火事の現場が遠くに見えています
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15582162.jpg
空撮画像4
小型飛行機でカリフォルニアの青い空と風景を満喫 Part1_b0057612_15591738.jpg

 快晴のカリフォルニアの空・・・フライト途中で、Castle Airportに寄り道。ここでは空港近くにある飛行機を展示してある博物館に行きました。それは次のページで!





*******************************************



by enoya | 2016-09-28 21:37 | 飛行機 | Comments(0)