優勝の余韻・・・

 カープ優勝翌日の今日は町内一斉清掃日でした。このあたりは道ばたの草取りと排水溝の土上げくらいで割と早く終わります。昨日遅くまで優勝特番を観ていた私は眠くて・・・ まぁ今年も無事終了して道ばたがきれいになりました。その今日の朝刊、記念にデジカメで撮影してここに貼ります。今度はいつか??? わからないから。

カープ優勝を報じる地元中国新聞朝刊
優勝の余韻・・・_b0057612_17294284.jpg

 早速広島市内のデパートは専門店では優勝セールが始まりました。弟夫婦が出かけました。デパートには優勝後のビールかけにカープの選手が来ていた「ビールかけTシャツ」が早速売り出されていたようで、LINEで「要る?」との連絡。もちろん買ってきてもらいました。今日の広島の街はこれまで見たことがないくらいの人出だったようで、歩くのも大変なくらいだったそうです。そんな中行列して買ってきてくれたTシャツ。ありがとう!>弟夫婦 記念になります。

カープ優勝記念 カープビールかけTシャツ 
優勝の余韻・・・_b0057612_17325221.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   21kwh
売電   15kwh







****************************************************


Commented by あつし at 2016-09-12 10:15 x
管理人さん、おはようございます。
広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ制覇、おめでとうございます。広島市内は優勝セールで大賑わいでしょうね。何でも、生きた鯉のセールもあり、黒田投手にちなんで黒い鯉で、中でも人気は赤ヘルを連想させる頭が赤みがかった鯉が人気だったとか。管理人さんも優勝セールの恩恵にあずかってるのかな。あとカープの優勝パレード、75年に初優勝したときに開催されたのが最初で最後だとか。優勝パレード、是非開催していただきたいですよね。
CSを突破して日本シリーズでの完全優勝を願っております。
Commented by enoya at 2016-09-13 11:35
あつしさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで25年ぶりの優勝・・・ 広島カープファンは嬉しくて、地元放送局では連日カープ報道です。優勝が早く決まったのでCS戦が心配だという声も聞こえてきますが、今シーズンのカープなら頑張って戦い抜いてくれるでしょう。地元開催ですし、アドバンテージが1勝あるし・・・ 是非とも日本シリーズで日本一になって欲しいです。
地元優勝セールは多岐にわたりまして、デパートスーパーはもちろん、飲食店やアパレル、お書きのように鯉まで割引きで売られています。私は人混みが苦手なので街に出てないのですが、不況と言われる昨今には明るい話題になりました。これで売り上げが上がればねぇ。
優勝パレードも日本一になったら是非やって欲しいです。すごい人出になるだろうな・・・
by enoya | 2016-09-11 17:35 | お買い物 | Comments(2)