台風12号がいよいよ

 台風12号がいよいよ近づいてきました。ただし・・・ まだ雨は降りだしていないし、風もそんなではありません。この台風12号、暴風圏が狭いのでさらに近づくまでは風は大したことがなさそう。進路は九州から山口、島根の日本海沿いを通りそうなので、我が家からは西方向になり、風雨が強くなるパターンなので、近づくと注意が必要です。昨日のうちに畑対策はしましたが、今日は植木鉢を片付けたり物干しのハンガーを片付けたりしました。物干し竿もしっかりと固定してあるのを確認。
 台風はやっぱりイヤだなぁ・・・ 早く通り過ぎてほしいものです。けんちゃんの散歩、明日は無理かな。



台風12号の予想進路
台風12号がいよいよ_b0057612_21592657.jpg




追伸・・・
この台風、山口県沖に到達するころには熱帯低気圧となり、風雨ともに大したことがありませんでした。ということで、けんちゃんの散歩も午後3時半と、夜の2回、いつものコースを歩けました。被害がなくてやれやれです。






今日の発電状況
天気   曇り (朝少し雨が降りました)
発電   9kwh
売電   4kwh





******************************************



by enoya | 2016-09-04 22:00 | 天気 | Comments(0)