787に乗って羽田へ

 午前中の羽田便(787-8)JA809Aに搭乗して羽田空港に飛びました。アップグレードポイントを使ってプレミアムシートに座りたかったけれど、今回も満席で諦める。
787に乗って羽田へ_b0057612_11523041.jpg


 広島空港を飛び立った787は順調に飛行していきましたが、夏は靄がひどくて下界がよく見えません。特に名古屋までは全く・・・ 今日の富士山は雲に覆われ頭を雲の上に出しという歌の歌詞そのものでした。
787に乗って羽田へ_b0057612_11542326.jpg


 羽田空港は珍しくRwy22に着陸(横風用滑走路)。なので駐機場まで遠かったのですが(10分以上タクシーにかかる)途中で、ルフトの747-8にも遭遇できたので、良とせねばいけませんね。Rwy22に降りたので機窓からはRwy16Lが見えました。最近16Lに降りないなと思ったら、このところ例外を除いてこの滑走路には降りないようになっているとお友達の管制官に教えていただきました。16L着陸が好きなのになぁ。
羽田空港16L
787に乗って羽田へ_b0057612_1158937.jpg


タクシングの途中であった、ルフト747-8
787に乗って羽田へ_b0057612_12494418.jpg


今回ももちろんログブックを書いてもらいました。ありがたいことです。



今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   26kwh





*************************************
by enoya | 2016-07-29 22:49 | 飛行機 | Comments(0)