洗濯槽のお掃除

 このところシーツを洗うと、小さい汚れがつくことがありました。きっと洗濯槽のお掃除をしなさいってことだろうなとうことで、今日は洗濯槽のお掃除敢行。生協で洗濯槽クリーナーを買っていたので、ぽんと入れるだけのクリーナーを使ってつけ置き4時間。その後2回すすぎをして終了です。漂白剤も入っていて少しぬるぬるしました。さて効果はどうかな。

使用した洗濯槽クリーナー (洗濯槽がプラスチックでもステンレスでもOK)
洗濯槽のお掃除_b0057612_225035.jpg


クリーナーを洗濯槽に入れて3分ほど回すとこんな感じで汚れが浮き上がってきました。やっぱり汚れてますねぇ・・・ 数ヶ月に1回じゃなく1ヶ月に1回した方が良いのかもしれません。
洗濯槽のお掃除_b0057612_2251769.jpg






今日の発電状況
天気   曇り (かなり湿度が高かった。雨の日よりも高くてエアコン除湿ON)
発電   15kwh
売電   10kwh

6月は例年よりかなり雨量が多く(晴れの日が少ない)2.5倍以上降ったそうです。太陽光発電は当然のごとくシミュレーション値割れでした。^^;




****************************
by enoya | 2016-06-30 21:53 | 主婦業 | Comments(0)