フライアブルな零戦が広島空港に

 良い天気の広島空港・・・
 熊本から北九州を経由して岡山岡南飛行場に飛ぶ途中の零戦が油圧系統のトラブルで駐機中。岡南飛行場にはなんとか飛べそうですが、目的地の幕張レッドブル・エアーレースでのお披露目ができなくなったそうです。残念ですね。この情報を教えていただいたので、広島空港まで出かけてきました。いつも空港で写真を撮っているお仲間さんたちもおられて、ウィークデーなのににぎやかな広島空港灯台広場でした。

灯台広場からは空港施設の屋根が邪魔して、これが精一杯。(トリミングしています)
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_15484195.jpg


そばを787が通っていきました。かなり大きさが違いますね。
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_1540815.jpg


某社のキャプテンや地上職のみなさまも零戦の周りで記念撮影。
やっぱりみなさん、飛行機好きですよね。
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_15463984.jpg


ターミナルの端っこ辺りに駐機しているので、場所を変えて道路沿いから撮影。ちょうどJALのB737-800がやってきたので大きさの比較ができます。
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_1548713.jpg


そうそう、初めて夢ジェットを広島空港で見ることができました。私、このデザイン好きなんですよ。なんかほんわかあたたかい感じですよね。
離陸開始・・・ 今日は良い天気なので向こうに因島大橋や瀬戸内海がうっすら見えています。
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_15495894.jpg


那覇に向けて大空へ飛びたちました。
フライアブルな零戦が広島空港に_b0057612_1539114.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ (快晴)
発電   34kwh
売電   31kwh
by enoya | 2016-06-02 21:35 | 飛行機 | Comments(0)