人間ドック受診

 年に一度の人間ドック。補助がお父さんの社会保険から少し出るので今年も昨年と同じ検診センターにて受診。前年とのデータ比較してもらえるのも良いですね。ちなみに体重や腹回りはちょいと減少(嬉) 嫌な胃のバリューム検査も頑張り、超音波や子宮がん検診等もこなして、ドクターの診断を最後に受けて無事釈放。異常なしでした。ドクターのお話では、バリュームが嫌だったら鼻から胃カメラもあまり負担がないのでお勧めらしい。考えようかなぁ・・・
人間ドックイメージイラスト 視力検査以外はこんな感じです
人間ドック受診_b0057612_1884150.jpg


 ここの人間ドック会場では昼食券が何種類か用意してあるのですが、今年も近くのホテル1Fにあるレストランにてとりました。ここはサラダバーもあるし、ソフトドリンクもフリーで、今はハーゲンダッツのアイスも食べ放題。まぁそんなに食べられませんけどね。昨夜マツコの知らない世界で「オムライス」をやっていたので、私も・・・
人間ドック受診_b0057612_17575333.jpg




今日の発電状況
天気   雨
発電   8kwh
売電   5kwh
by enoya | 2016-05-25 18:09 | 治療 | Comments(0)