初孫に会いに上京 2日目

朝はホテルで済ませる。朝食はすぐ横のやよい軒の方がリーズナブルで良かったかも。次泊まることがあったら、素泊まりにしようと思います。アメリカの団体さんも泊まっておられましたが、パンの種類が1種類しかなくてなんだか朝食バイキングにしては物足りませんでした。
私は和食・・・ まぁこれだけ食べれば十分か。(笑)
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_11153739.jpg

午前9時前には息子宅へ・・・ なんせ今日は昼御飯と夕ご飯を昼までにつくってしまおうと思っているのです。それに今日の始発便でお父さんが日帰り上京予定。昼は大人4人で食卓を囲む予定なので、ハヤシライスと息子が大好きなポテトサラダを作りました。それと既に帰宅した後の夕食分として、息子夫婦からリクエストがあったチーズインハンバーグと白和えを作る。ハンバーグはタネだけ仕込んで焼くのは息子に任せることにしました。2時間で食事2食分を作るとなると結構忙しい。その間に孫の沐浴もあったりして・・・ もちろんカメラ撮影しなきゃね。お父さんも無事ついた中で気持ちよさそうに沐浴する孫の顔をにこにこして見ておりました。
沐浴中・・・ 今のベビーバスはプラスチック製じゃなくてゴム製で膨らませて使うようになっています。便利そう・・・
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_1120745.jpg

沐浴後、ミルクを飲んでまったり中の孫
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_11212889.jpg

私たちは午後の早い便で帰広するので、お昼過ぎには息子宅を出ました。もっと孫を見ていたかったのですが、そうもいきません。羽田空港へ電車を乗り継いで移動し、少しだけお土産を買って早めにセキュリティーを抜けてラウンジでコーヒータイム。
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_1123341.jpg

帰りの便は空いていて、前方窓側A席がとれました。やはり窓側じゃなくっちゃね。一番遠い05番滑走路からの離陸。
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_11253366.jpg

富士山もしっかり撮影しました。かなりもやっていたのが残念でしたが・・・
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_11261690.jpg

次第に高度が低くなり、尾道上空、三原上空と撮影しつつ広島空港へ・・・
初孫に会いに上京 2日目_b0057612_11272139.jpg

初孫に会いに上京 2日目_b0057612_1127160.jpg

荷物をピックアップした後は、けんちゃんを預けているトリミングショップに向かい、けんちゃんのお迎えをしました。相変わらずオーバーな歓迎表示で私を迎えてくれるけんちゃんでした。

今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   27kwh
by enoya | 2016-05-21 22:12 | | Comments(0)