タマネギ初収穫 (中生)

 うちの畑のタマネギはほとんどが晩生なのですが、一部分「中生」のタマネギがあります。そのタマネギはぼちぼち収穫ですよ~というように葉が倒れてきました。今日3本だけ抜いてみました。あら、もうできてます。やはり抜きたては美味しくて甘いです。早速スライスして氷水にいれ、ドレッシングをかけて食べてみました。
タマネギ初収穫 (中生)_b0057612_2141156.jpg


 昨日までの雨もあがり、やっと朝夕2回の散歩ができたけんちゃん。歩いた後は少々お疲れ?で、パソコン用に椅子にあがって伏せしています。ここは私がよく座る椅子なので自分でさっさとあがって私が来るのを待っていることが多いんです。
タマネギ初収穫 (中生)_b0057612_2155392.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち夕方から晴れ
発電   17kwh
売電   13kwh
by enoya | 2016-05-11 21:06 | 畑仕事 | Comments(0)