葉山でヨットクルージング&BBQ

例年恒例の飛行機好きメンバーが集まっての葉山マリーナでヨットクルーズ&BBQが行われました。ホテルの朝食を早めにとり(やっぱり食べ過ぎる)、午前8時前には羽田空港発の京急電車に乗り込む。
羽田空港内のホテルということで、朝5時から朝食が食べられます。
この朝食を食べて、アフターコーヒーで終了。(笑)

参加者が増えて今年は3回のクルーズ実施。いつもヨットクルーやDufourさん、幹事のJさんにはお世話になりっぱなしです。今年は時間設定を早くとりすぎてしまい、新逗子に早く着きすぎました。それで新逗子から葉山マリーナまでウォーキング。ここからのバスって結構混むのもあるんですが、良い天気だったし運動不足解消もあって歩いてみました。なんと20分ちょっとで到着。それでも早すぎてしまった・・・

ヨットクルーズは第一陣として出発。葉山御用邸の沖合まで往復40分くらいのクルーズ。今年は風も穏やかでとっても気持ちの良いクルーズでした。そばでは慶応ヨット部が練習していましたよ。

クルーズが終了したら、BBQです。参加者のみなさんはお酒やお料理、おつまみを持ち込まれています。私は 獺祭生酒と甘い物を持ち込みです。もちろんシェフDufour手作りの美味しいお料理が並びます。

朝もしっかり食べ、お昼もBBQでお腹いっぱい。これはやばい・・・ 参加された若手グループはBBQ終了後に2次会で中華街まで繰り出されたようですが、私はもうこれ以上食べられずホテルに直帰してしまいました。疲れたのもありますが・・・ もう若くない。(笑)

今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   27kwh
売電   23kwh
by enoya | 2016-04-09 22:07 | お出かけ | Comments(0)