エアコン設置工事

 LDKのエアコン・・・ ダイキン製でもちろん200V対応の大きめエアコンでしたが、実際には木造19畳あるのに、17畳か14畳くらいの機種でした。夏はよく冷えるのですが冬の暖房には非力でした。わんこもいるし、お留守番をさせるのにこれから寒くなりますし、ファンヒーターやこたつは危ないのでエアコンが一番良いよねということになり・・・ じゃぁもうすぐ10年になるエアコンを買い換えようということになりました。性能も省エネ度もUPしているでしょうし。

 今回購入したのがこれ。暖房時 木造19畳 冷房20畳。我が家のリビングは19畳なのです。2015春の製品で半年の型落ちですが、秋の新製品は軒並み値札が35万以上したので初めから型落ちねらい。この値札よりは下げてもらいました。プレミアム商品券も使ったので、さらにもう少しだけお得に買えたかな。でも高い買い物だ・・・ 工事の方の説明では灯油ファンヒーターよりはランニングコストは安いとのこと。どうも電気代は高いイメージだけど、そうでもないらしい。
エアコン設置工事_b0057612_21341481.jpg


 今日はその工事でした。室内工事は割と早く終わりましたが、室外機(これまでの2倍はありそう)工事が少し大変でした。
室内工事はあっという間。
以前のエアコンを取り外して新しいエアコンを取り付けました
エアコン設置工事_b0057612_21354772.jpg


室外機工事。以前のをはずすのが結構大変でした。室外機置きをコンクリートで固めてあったから・・・ 
エアコン設置工事_b0057612_21412750.jpg


全て工事が終了して試運転中。あったかい~ 眠くなる~
エアコン設置工事_b0057612_2146990.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   10kwh
売電    8kwh
by enoya | 2015-12-16 21:49 | お買い物 | Comments(0)