またもやスターウォーズ塗装機来ず・・・

 今日は広島空港に国内線用767のスター・ウォーズ塗装機が来る予定でした。私は一眼レフを持っていそいそと出かけましたよ。展望広場に着いたのですが、隣にいたお兄さんから
 「初便の伊丹発羽田行きNH14便は、ほぼ定刻の午前7時31分に出発。5分早着の午前8時35分に羽田空港に到着した。同機で運航予定だった次便の羽田発広島行きNH675便以降は、整備のため変更となった」ということをしらされたのです。なんでまた・・・ 広島空港だけ・・・ スターウォーズ塗装機が来ないのよ。前回に引き続き、またまたスターウォーズに振られてしまいました。本当にガックリです。

これが別の767で飛んできたNH675便です。普通の塗装機・・・ ^^;
それも一眼レフで撮ったデータが全てとんでしまい?まったく表示されないのです。まぁスターウォーズが来なかったのでいいんだけどね。またとんでくる情報があれば芝生広場に出かけよう。
スマホ画像です。目一杯ズームしたので画像が粗い。
またもやスターウォーズ塗装機来ず・・・_b0057612_2140117.jpg


コンデジで今日の広島空港を撮ったのはこれ一枚。本来なら一番向こうの767はスターウォーズ塗装機だったはずなのに・・・
またもやスターウォーズ塗装機来ず・・・_b0057612_21405322.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   14kwh
売電   10kwh
Commented by りょう at 2015-11-22 23:09 x
こんにちは(^_^)
同じ広島在住で飛行機好きということで、ブログ拝見しております。
私も今日1歳の息子と空港行ってきました。息子は初広島空港でした!スターウォーズ塗装機の予定だったんですね、知りませんでした。まだまだ初心者なので…。前回も変更になってましたよね…。
私はピクニック広場でお目当ては10時30分発のB787だったのですが、連休ということを忘れており、高速が混んで、5分遅れてしまい…駐車場で見上げる形でしか見れませんでした(^_^;)
でも息子と遊びながら、何機か撮影できました!行って良かったです。
これからもブログ楽しみにしています。
次こそスターウォーズ塗装機を!!
Commented by 尼かったん at 2015-11-23 19:18 x
あら!、何処へ行っちゃったんでしょうか?  予定通り7:30プッシュバックし、40分羽田空港へ・・・・。   朝早くから皆さん熱心で、私はチョイと遅れて7時に着いたのですが送迎デッキはびっしりと、割り込む余地なし(´;ω;`)。   三脚とセルフタイマーを駆使してなんとか撮りました。   ANAジャンボのお別れフライト時はギャラリーが5列、それに比べると半分でしたね。  JA604Aは国内線用なのでそのうちに・・・・・。
Commented by enoya at 2015-11-23 21:14
りょうさん、こんばんは。
広島在住で飛行機好き・・・あら、ご一緒ですね。ブログを見ていただきありがとうございます。このところ飛行機搭乗機会がぐっと減って飛行機ネタが少なくてすいません。m(_ _)m
私もピクニック広場には短時間いたのですが、投稿いただいた内容からするとタッチの差でニアミスですね。あれから芝生広場に移動しました。普通の一眼レフ(決して白レンズや大砲レンズではない)を構えた丸いおばちゃんを見かけられたら私です。(笑)
3度目の正直でスターウォーズ塗装機を見られるもそう遠い日ではないでしょう。また飛来情報があれば出かけたいと思っています。これからもどうぞよろしく。(わんこネタが多くなりますが)
Commented by enoya at 2015-11-23 21:20
尼かったんさん、こんばんは。
投稿ありがとうございます。
例のスターウォーズ塗装機は、伊丹から羽田へ到着後、右エンジントラブルにて整備場にドナドナされて行ったそうです。結局短時間では修理できずにシップチェンジして通常塗装機が1時間近い遅れで広島に飛んできたという・・・
伊丹も結構なギャラリーだったようですね。塗装後初フライトが伊丹~羽田でしたし、キラキラの機体が見られて羨ましいです。当該機はドメ専用みたいですし、3度目の正直で広島空港でも近いうちに見られるでしょう。今度こそ”!!!
by enoya | 2015-11-22 21:41 | 飛行機 | Comments(4)