タマネギの苗 なんとか入手できそう

 晩生タマネギの苗を農協で頼もうとしたら、時期が遅くてもう予約できないとのこと・・・一応名前は控えてもらったのですが、入手できるかどうかわからないと言われました。苗がないと困るのでホームセンターに行くと簡単に予約OK。諦めていた赤タマネギの苗も入手できそうです。ちょっとドキドキしました。農協の苗は品質が良いんだけど、そんなに数仕入れないのです。来年は忘れないように早めに電話しないとイケマセン。
 これで今週末には晩生タマネギの苗300本と、赤タマネギ50本を頑張って植えることができます。

晩生タマネギもみじ3号 
タマネギの苗 なんとか入手できそう_b0057612_18332914.jpg


今日のけんちゃん・・・
近所に住む犬大好き教え子がけんちゃんに会いに来てくれました。けんちゃんもとっても嬉しそうに遊んでもらっておりました。
タマネギの苗 なんとか入手できそう_b0057612_18344281.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   12kwh
売電   9kwh
by enoya | 2015-11-10 20:30 | 畑仕事 | Comments(0)