インフルエンザ予防接種

 定期的な受診(血圧値は良好)のついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。予約して接種するようになっていますが、受診ついでに打つことができますか?と聞いたらOKとのことなので・・・ 体温も平熱だったのでドクターの問診後に看護婦さんから打ってもらいました。これでこの冬も大丈夫かな?

やさしそうな看護婦さんからブスッと注射されました
インフルエンザ予防接種_b0057612_2034568.png


今日のけんちゃん
自家製のさつまいもが収穫できたので、このところ夕食にはさつまいもを添えています。これは半食分。あまりに早く食べるので2回に分けて与えています。おいもさん大好きなけんちゃんなので狂喜乱舞しながら食べるんですよ。今は待て!中。
インフルエンザ予防接種_b0057612_20371265.jpg





今日の発電状況
天気   快晴
発電   23kwh
売電   19kwh
Commented by あつし at 2015-10-24 10:42 x
管理人さん、おはようございます。
インフルエンザの予防接種、もう受けられたのですね。私は来月、会社の産業医さんのところで受ける予定です。今シーズンからA型2種類、B型2種類の合計4種類のワクチンになり、その分お値段も値上げになるそうです。でも、インフルエンザに罹った時のつらい症状を考えると、やはり受けようと思っています。
Commented by enoya at 2015-10-24 17:33
あつしさん、こんばんは。
はい、インフルエンザ予防接種を受けてきました。受診のついでです。2ヶ月に1度受診しているので次回は12月下旬で遅くなりますからね。接種料・・・ \3300でした。昨年よりお高くなっているようです。私はあまり出歩かないのでインフルエンザにかかる可能性は高くありませんが、それでも感染した時には辛いので今年も打ちました。たとえ感染したとしても軽くて済みそうですから。
by enoya | 2015-10-23 20:37 | 治療 | Comments(2)