大根の間引き 2回目

 今日は昨日の雨も止み(昨夜はかなりひどい雨でした)、朝からお日様もでてとっても良い天気が戻ってきました。ぼちぼち大根の間引き(2回目)をしなければと思っていたので、青首大根の間引きをして追肥をし、土寄せをしておきました。2回目の間引きで2~3本のうち1本だけ残して後は間引き菜でいただきます。
今年は防虫ネットをかぶせているおかげで、葉っぱの虫食いもほとんどなく順調に育っています。どんな大根に育ってくれるでしょう。楽しみです。

こんなにたくさん間引き菜が・・・ 我が家だけでは食べきれないのでお隣へ強制?お裾分け。無農薬なので安心して食べてもらえます。よく洗わないとたまに虫がいるけれど、今回はよーく洗って差し上げたので大丈夫でしょう。
大根の間引き 2回目_b0057612_21415226.jpg


今日のけんちゃん。朝も夜も散歩に行けました。家の中だけでは退屈だよね。
「待て」をしています。フードのためなら頑張ります。
大根の間引き 2回目_b0057612_21434842.jpg





今日の発電状況
天気   朝のうち曇り 後 晴れ
発電   26kwh
売電   23kwh
by enoya | 2015-10-02 21:44 | 畑仕事 | Comments(0)