明日からまた数日雨ということで・・・ 畑仕事

 このところ秋雨前線が活発で、よく雨が降ります。昨日と今日はなんとか雨も降らずに時折晴れ間も顔を出す天気になっているので、この天気を利用しない手はありません。もうならなくなったトマトを抜いて支柱を片付け、その後を堆肥と苦土石灰と有機肥料をまいて耕運機で耕しました。右横の黒大豆が倒れてきそうになっていたので、支柱にロープを回して倒壊防止作業もしました。
少し土を寝かせて秋野菜(冬野菜)の残りをまこうと思っています。

トマトはもう終わり・・・
明日からまた数日雨ということで・・・ 畑仕事_b0057612_12145742.jpg


トマトを抜いた後、耕運機で耕しました。
明日からまた数日雨ということで・・・ 畑仕事_b0057612_12153355.jpg


畝をつくりました。(かなり適当だわ・・・ 笑)
明日からまた数日雨ということで・・・ 畑仕事_b0057612_12155757.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電 19kwh
買電 15kwh
by enoya | 2015-09-08 12:17 | 畑仕事 | Comments(0)