エコキュート 決めてきました

 某家電量販店にてエコキュートを決めてきました。370Lから容量アップしてフルオートの三菱製460Lにしました。

 他店の相見積もりしてないのです。とにかく10年保証のあるお店に行って「エコキュート下さい。」っていう上客。(笑)1日でも早く入れてもらいたかったので。三菱に絞り事前に価格comの価格は見ていきましたが、やはり価格差は歴然です・・・ 設置工事も含めるとまぁこんなもんかな。もちろん高い買い物なので一応値切ったし、あちらも値引きもしてくれたので、広告のキャンペーン価格よりも安くなり、なんとか予算内で収まりました。
 もちろん現地(我が家)の状況も見てもらっての工事費算出です。ブレーカーも取り替えになるし、自宅の基礎に穴を開けて配管するので床下までしっかりと見てもらいました。さらには温水器と室外機を置くスペース等もメジャーでしっかり測って今電気温水器を置いているところで十分可能であり、既存の配管も使うと言うことで。オプションの脚部カバー、機器の10年保証と現温水器処分(これはサービス)も含めたお値段で出してもらいました。納得したので、その場でカード決済。営業さんは出先でもカード決済ができるようになってるんですね。へぇ~と感心したりして・・・
一週間くらいでエコキュートにチェンジできそうです。それまで保ってね>電気温水器

今回購入する三菱のエコキュート
エコキュート 決めてきました_b0057612_22161654.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   20kwh
売電   16kwh
by enoya | 2015-08-26 22:17 | 家電 | Comments(0)