検査結果を聞きに 通院

 明日台風15号がやってくるということで、予定より1日早く先週の検査結果を聞きに、主治医のところへ行ってきました。週明けで明日は台風ということで患者さんが予想通り多く、1時間半の待ち時間。久しぶりに持っていた文庫本のページをたくさん読みすすみました。
 結果は・・・ 血液検査はHもLもなくて通常値の範囲だったこと。(ほっ) ただし一日分食塩接種推定量が9.2gあり、主治医が推奨している6gに到底到達できてないことは注意されました。9.2gという数値は日本人女性の円分取得平均値だそうなので、もう少し意識してねということでした。コンビニなどでサンドイッチなどを買うとかなり塩辛く感じるので、売っているものは結構な塩分が入っていると思って良いでしょう。あまり外食はしないし、コンビニ食もあまりとる方じゃないんだけど、知らず知らずのうちに塩を使っているんでしょうね。ハムとかチーズとかにも結構入ってますからね。気をつけなくっちゃ。

検査結果用紙と塩分とりすぎに注意喚起の紙(^^;)
検査結果を聞きに 通院_b0057612_9575363.jpg


けんちゃんはおうちでいい子で留守番していました。
検査結果を聞きに 通院_b0057612_9591060.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   19kwh
売電   14kwh
by enoya | 2015-08-24 22:46 | 治療 | Comments(0)