冷蔵庫が搬入されました

 2台目冷蔵庫が搬入されました。使っていない離れのキッチンに設置。
 当初は冷凍室が手狭になったので冷凍庫を買おうと思ったのですが、お盆と年末年始に泊まり客があるので、客の利便性を考えて客が泊まる離れに置く270Lの冷蔵庫にしました。冷凍庫容量も102Lあるし。夏場と年末年始しか電源を入れない予定。(コストコで買いものをしたら使うかも・・・)
冷蔵庫が搬入されました_b0057612_9135163.jpg


冷蔵庫の扉を開くとこんな感じ・・・ 長期間、電源を抜くので自動製氷機は水抜きをするのが面倒なのでその機能がない中くらいの(1人~2人用)冷蔵庫にしました。電源を抜くときは中の食品を全てなくし、しっかりと拭いて(除菌用のスプレーも使おうかな)数日扉を開けたままにすること。しっかり乾燥させないとカビが生えるそうです。
冷蔵庫が搬入されました_b0057612_9171716.jpg


今日のわんこ
相変わらず5時半には「ワンワン」とないて飼い主を起こしてくれます。暑さ対策ですぐに散歩、6時過ぎまで40分歩きます。6時を過ぎるともう暑くなるのです。
冷蔵庫が搬入されました_b0057612_9285721.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   19kwh
売電   13kwh
by enoya | 2015-07-28 22:11 | お買い物 | Comments(0)