洗濯槽掃除

 時々洗濯物(特にシーツなど)に黒いゴミ?がくっつくことがありましたので、きっと洗濯槽が汚れているんだなぁと、酸素系漂白剤と貝がらの抗菌剤配合という洗濯槽洗い洗剤を買ってきて洗濯槽清掃開始。これまでも大手商品でやったことがあるんだけど、思うほどの効果が出ず。洗濯機自体にも洗濯槽清掃機能がついているんだけど・・・ やっぱりきちんと漂白しないと洗濯槽にこびりついたカビは落とせませんね。
洗濯槽掃除_b0057612_1830815.jpg


「洗濯槽キレイ貝」を入れて洗濯機を回すと・・・ まずはこんな感じ。
洗濯槽掃除_b0057612_18305965.jpg


このまま6時間つけ置きして、標準コースで1~2回回します。途中で止めて浮いてきた黒カビを熱帯魚用の網?ですくい上げるとこんな感じ。かなり汚れていました。この汚れもすすぎを繰り返すことで外に流れ出ます。
洗濯槽掃除_b0057612_18322336.jpg


今日の朝夕散歩・・・どちらも途中から雨に降られました。飼い主もけんちゃんもびしょびしょになりました。タオルドライした後のけんちゃんです。
洗濯槽掃除_b0057612_18332498.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ時々雨
発電   17kwh
売電   12kwh
by enoya | 2015-07-21 22:17 | 家電 | Comments(0)