さわやかな天気

 台風一過というほどではありませんが、今日の広島はお天気がよくなり湿度もぐんぐん下がってさわやかな天気の1日となりました。台風の影響があるのか気温も30℃まで上がらなかったので、昼間はエアコンなしでも平気でした。(さすがに凪になる夕方以降はエアコンスイッチONでしたが) ぼちぼち梅雨明け・・・ ギラギラした夏がすぐそこまでやってきています。広島の梅雨・・・ 今年はちょっと雨量が少ない気もするけど。

夕方が近づく頃になると雲一つない快晴に・・・
さわやかな天気_b0057612_2132302.jpg


広島球場であったオールスター戦も青空の下で、試合前の様子(テレビ画面)
さわやかな天気_b0057612_21335096.jpg


けんちゃんも暑い夏がすぐそこ・・・ということで、保冷剤を入れ込んだクールベッドを出しました。すぐにこのベッドに横になるけんちゃん。この夏、活躍するかも。(昨年はなぜか嫌がって使わなかったのです)
さわやかな天気_b0057612_21351774.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   27kwh
売電   21kwh
by enoya | 2015-07-18 21:36 | 天気 | Comments(0)